top of page
  • 執筆者の写真Yuko

当店のキャッシュレス決済について

更新日:2020年1月24日

Suicaは使えますか、と大阪の方からご質問を受けました。

それに対するお答えですが、

『申し訳ありません。現時点ではまだお使いになれませんが、2020年1月頃から導入予定です。』

2020年1月からようやくSuicaやQUICKPayなどの非接触型決済やクレジットカードが使えるようになります。



今現在当店でお使いいただける現金以外の決済方法は、LINE Pay、PayPay、メルペイ、Origami Pay、d払い、au PAY、Amazon Pay、pring、Alipay(支付宝)、微信支付(WeChat Pay)です。


QRコード決済に関しては、個人店ながら結構頑張って手広く扱っていると思います。


このうち、消費者庁による消費者還元事業の5%還元になるキャッシュレスは、LINE Pay、PayPay、メルペイ、Origami Payのみです。






先日ご近所の、日本大学経済学部の経営ゼミの学生さん方が、当店がキャッシュレスに手を広げすぎているとのうわさを聞きつけたようで、アンケートにいらっしゃいました。

お話を聞いたところ、学生さん達にはまだキャッシュレスは根付いていないように思えました。


今は各キャッシュレスのキャンペーンがあるから使っている方がほとんどなのではと思います。

例えば今実施されているPayPayのまちかどペイペイ第二弾は当店も対象です。





やはりキャンペーンが豊富なPayPayの比率が当店でも一番高いです。


しかしお得な還元がなくなったらどうなるのか、わかりません。



個人的に好きな決済は、オリガミペイです。

決済の時の音、ピンポンパンポヨヨンという音は、サカナクションさん作曲だそうで洗練されている音がします。



閲覧数:31回0件のコメント
bottom of page